タキじーの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本州編9日目

<<   作成日時 : 2016/04/12 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝方まで雨の為に午前9時に出発しました。
海岸沿いを暫く走り少し内陸部に成りますが白石城に向かっいました。
咸臨丸関係で一度訪れたかったので、幾つも山を越えて蔵王山の麓に白石市が有り中心部がお城でした。
桜は散り初めていました、ここの桜は少し早いみたいです。
桜は散りゆくのに今日の寒さは大阪の真冬みたいです、風も強く更に寒さを感じます。

画像


仙台に向かい4号線を、白石川にそう様に走ると川の土手沿いに桜並木、白石川千本桜と呼ばれているらしい暫く止まって満開の桜を眺めていたが、観ているのは良いが風景写真には出来なかった。

海沿いの道に戻り津波浸水地域を再び北上。
宮城県に入ると気温が下がりしかも風も強く成り一層と寒くなった。
そして、松島に到着。
撮影ポイントを探して松島展望台にて、桜と松島風景を撮しました。
撮影中に雪が振り出したので道の駅に向かいました。
明日の朝もう一度ここにて撮影します。

画像


今日の宿泊地は「道の駅」おおさと
今日の走行距離は150kmでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本州編9日目 タキじーの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる