タキじーの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本州編11日目

<<   作成日時 : 2016/04/14 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は櫛の葉の様な岩手県陸中海岸を走り最初の立ち寄りは、陸前高田市、先ずは奇跡の一本松、この松より高い堤防が完成ま近い、隣の震災遺構。

画像


次は、元道の駅「陸前高田」の震災遺構、浸水高さは建物先端の約15m。

画像


画像


陸前高田市全景

画像


後は、櫛の葉根元の45線をただ北上、各湾奥は全て浸水地域、復興の為にダンプカーが走り回っています。
岩手県は、復興の工事が少し遅れている様にも感じられます。

戻った青色の海白い波、早く復興を祈る。

画像


櫛の葉最後に立ち寄ったのは、宮古市浄土ケ浜。
一人貸切ボートで青の洞窟見学。
カモメと戯れ、船頭さんの説明を聞きながら青の洞窟内に入り

画像


奥から見ると、青色が素晴らしい!これ以上無い様な水色です。

画像


今日の宿泊地 (仮泊地)は、道の駅「たろう」
今日の走行距離(航送距離)は、205km (113海里)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイなマリンブルーですね!一度目の当たりにしてみたいです。復興やはりまだまだなんですね(^ー^;A
よー
2016/04/14 10:11
中々、ベストな時間に当たらず少し残念ですが良い写真が撮れました。

タキじー
2016/04/14 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
本州編11日目 タキじーの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる